HOME»  横須賀中央で眼科をお探しなら【しのはら眼科】へ~目のかすみが発生するのは白内障だけではない~

横須賀中央で眼科の受診なら【しのはら眼科】へ
~目のかすみは白内障など疾患の可能性が~

横須賀中央で眼科の受診なら【しのはら眼科】へ~目のかすみは白内障など疾患の可能性が~

横須賀中央眼科の受診をお考えでしたら、【しのはら眼科】にお越しください。目の病気には様々な種類があり、症状も様々です。

目のかすみは軽視されがちな症状ですが、白内障をはじめとした様々な疾患によって発生している可能性があります。疲れなど一時的な目のかすみであれば、休養でハッキリと改善が分かるはずです。

時間が経っても改善しない目のかすみは、何か疾患と関連している可能性がありますので、一度眼科で詳しく調べてみる必要があります。

【しのはら眼科】では、検査の方へ車・バイク以外でのご来院をお伝えしています。【しのはら眼科】は横須賀中央の駅前から徒歩1分のところにありますので、検査を受ける際の交通手段も安心です。

横須賀中央の眼科【しのはら眼科】が目のかすみの原因を調べます~ドライアイ・黄斑変性症・糖尿病性網膜症~

横須賀中央の眼科【しのはら眼科】では、目のかすみの原因が何なのか時間をかけてじっくり調べます。

目のかすみは、白内障や緑内障で多くみられる症状ですが、それ以外の疾患の可能性もあります。

ドライアイ

涙が不足したり、涙の質が変わってしまったことで目全体に涙が行き渡らなくなる疾患です。目をしっかり保護できない状態のため、目の表面に傷がついてしまうことがあります。さらに症状が進むと、目の疲れ・目のかすみが発生します。

黄斑変性症

60歳以上の方に発症しやすい疾患で、視力低下・目のかすみ・視界の異常が症状として現れます。さらに目のかすみが進行すると、片方の視野の中心だけ黒ずんで見えたり、物や風景が歪んで見えたりすることがあります。

糖尿病性網膜症

糖尿病と合併して発症することが多く、目の毛細血管に負担がかかって破れてしまい、眼底出血を引き起こします。それによって、目のかすみ・視力低下・飛蚊症などの症状も現れます。さらに進行すると失明の可能性もありますので、早めの適切な対処が必要です。